toggle
Jan 7, 2015

旅は道連れ

LV

 どこのお家もそうでしょうが、旅のかばんを出せばほぼ入りますよねw。

このまま連れて行きたい気持ちになります〜。

犬と違ってネコは旅行がいっしょに出来ないのがさみしいけど、

どこにも行かないのがむしろネコたちにはシアワセなら仕方ありません。

さて、我が家では夫婦そろって留守にする場合、長期の時は義理のネコ好き両親宅に

お願いをしますが、クルマで2時間近くかかる距離なので

先日3泊で出かけた際には初めてペットシッターさんにお願いしました。

いろいろ調べてちゃんとシッター養成をしていて保険にも

キチンと入っているようなところがいいなと考えてペットシッターSOSに。

http://www.petsitter.co.jp/

事前に打ち合わせにきてもらったらジョニーもハモンも興味津々で、

あっというまにゴロゴロなついていたので安心してお願い出来ました。

家に人が入るのは・・・とも思ったのですが、こちらもキチンと片付けるなど

最低限の配慮をしておけばよいのかなと思います。

ネコの場合はゴハンとトイレの掃除のほかに遊んでもらって

だいたい1時間ほどがふつうのよう。ひとり暮らしのネコ飼いの友人は

夏は観葉植物の水やりと空気の入れかえもお願いしてると言っていましたねー。

LV2

このままいくかい?

関連記事

最新記事