toggle
Jan 10, 2015

肩乗りニャンコ

 

肩乗りハモン

よそのお家のニャンコたちの生態を聞いていると

冷蔵庫のてっぺんまでひとっ飛びとかカーテンレールの上に飛び乗って歩きたがるとか

スゴイ身体能力のお話をよく聞きます。

それにくらべるとジョニーもハモンもドンくさいのか欲がないのかわかりませんが

これといって高いところに昇りたがるわけでもなく、我が家のむき出しの天井の梁だとか

キャットタワーもどきなんかはぜんぶ持ち腐れてます。

そんな彼らが唯一昇りたがるのがニンゲンどもなんですよね・・・。

朝忙しく準備をしている時、台所に立っている時を狙っては肩までひとっ飛び。

コロコロかけたばかりの黒い服を着ている時は、こちらも本能でサッとよけたりww。

が、音もなくいつまにかのってることがほとんどで

流血防止にツメ切りはかかせませぬ。

ちなみにハモンをのっけた飼い主♂が肩にかけてるのはバスタオルですが、

ヤツらのおかげでうちのタオルはツメが引っかかったアトだらけですー(T_T)

関連記事

最新記事