toggle
Mar 9, 2017

生きてます・・・

 

image

(あれっ このブログまだやってたつもりなのーーー?)

やめたんだよね?と友人にも聞かれるし、そう思われても当然のことでございます(汗

思うところあってフタタビ、いやミタビかな、よろよろと更新していく決心。

ジョニハモ、2017.1.1でともに7歳になりました。もうリッパな中年ですが、腸が弱くて中年太りとは無縁なり。

そんな中年兄妹さいきんケンカが絶えず、我が家では壮絶な戦いがくりひろげられております。

産まれてからずーーーっといっしょで、せいぜい病院関係でMAX1~2日しか離れたことのない彼らが

熟年離婚を迎える夫婦のごとく今までのうっぷんを晴らしあっている、のかは定かじゃありませんが・・・。

IMG_6830

(ここはアタシのお城よ)

IMG_6831

(むっ、ジャラシを狙って近づく不穏な影が来たわ・・・)

IMG_6833

(トリャッ、こっち来んなっ!)

ハモン。ジョニーなんにもしてないでしょ、かわいそうに・・・

まぁこの程度の小競り合いなら微笑ましいんですが

しょっちゅう家中にとどろくような叫び声でプロレスしまくってハゲ作ったり、

プチ流血したりするのはいかがなものかなとココロを痛めています。

IMG_6666

ジャラシ待ちのジョニー。

もともとビビリなのでハモンの攻撃はかなりストレスの模様、その余波でアタラレている飼い主たちは

ただいま対策をあれこれ講じ中。はやくまた仲良くなりますように・・・。

May 18, 2016

わー!半年!

image

よっ、元気だった?

とか言ってる場合じゃないほどの筆無精ぶりに自分でもあきれ果てております・・・

ジョニハモともども元気にしております。

image

相変わらずジョニーも箱入りムスコだし、

image

ハモンは肩乗りニャンコだし、

image

ニャーニャーニャーニャー!

image

ニャーニャーニャーニャーニャーニャー(この顔コワイ・・・)うるさく主張中。

image

ネムいとブサ顔だし(注:ジョニー)、

image

すぐスキマに入って寝たがるし。

image

飼い主は強力にオススメされて、ワンピース歌舞伎見に日帰りで博多行っちゃったり

image

そのために初めてワンピース読んだり(59巻泣きましたw)

image

博多では、神楽坂でさんざんお世話になったお店のオーナーソムリエの方が

新しくオープンさせたお店 ”L’eau Blanche”ローブランシュにお邪魔したり。

ココ立地もいいし、とっても美味しかった!

image

歌舞伎座終わってから一番乗りで入店し、最終の飛行機までの間に

無理矢理コース食べさせていただきました。こちらのお料理はまた後日。

すっかり初夏らしくなりましたね。

家中抜け毛だらけですけど、ニャンコたちも窓の外を楽しむ季節です〜

ではまた。

 

Nov 21, 2015

帰還

image

たいへんご無沙汰してしまいました・・・

というのも、

実は家の内装工事の関係でジョニハモはしばらく義両親宅にホームステイしていたのです。

約1か月半あまりでしたが、一緒に暮らし始めてここまで長く離れたのは初めて。

あーネコのいない生活ってこんなだったなー、家は汚れないしw朝の支度は邪魔されないしw効率的ではありましたけど

もうさみしくてさみしくてホント早く会いたかったです。

image

帰ったばかりの時は、ちょっとよそよそしかったジョニハモ。

image

ま、あっという間にこんな感じでホッとしましたけどね。

image

やっぱりネコのいないくらしはもう考えられないなー。

またゆるくボチボチアップしていきますので、おつき合いくださいませ。

ようやくiPhone6Sに機種変したので、これからはもう少し画質あがるといいな・・・。

Aug 14, 2015

盛夏

image

お暑い毎日が続いていますねー みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

image

ついに完全復活のハモンはようやくゴハンを食べるスピードも元に戻り、

ジョニーがウカウカしている間に自分の分をたいらげおかわりを要求するまでなりました。

ほんとよかったわー。

 

 

image

グルーミングに余念がないお嬢様。

 

image

(兄妹で二段ベッド状態)

こう暑いとふだん走り回っているジョニハモも、すっかりゴロゴロしていています。

さんざんおもちゃで彼らと遊びまくった元気な姪が帰国してしまったので、まったりの日々。

ほんとゴロゴロした写真ばかりになってしまった・・・ので、

踊る飼い主の夏の舞台の一枚です。舞台袖で本番前に余裕かましてパチリ。

image

またこの夏は3年にいちどのバレエオタク垂涎の世界バレエフェスティバルが行われており

4時間半を越えようかという長丁場の舞台を見るため、せっせと東京文化会館に足を運んでおります。

image

飼い主は遊びと仕事で忙しすぎる8月、なんだか疲れが出てきて夏バテしそうですww。

まだまだ暑い日々がつづきますが、みなさまもおカラダご自愛くださいませー。

Aug 3, 2015

復縁

image

最近はもっぱら調子の悪いハモンさんのシャーシャー攻撃を避けるため、

この階段上のシェルフにおいたベッド&マットでくつろぐことが多かったジョニー。

しかし先週末ようやく2週間ぶりにジョニハモでくっついて寝ている姿が見られました(T_T)感涙。

image

この不思議なノビきった格好もリラックスの証しと思われ、飼い主はひと安心ですー。

そうはいってもすっかり痩せちゃったハモンさんを栄養たっぷりに食べさせるための

試行錯誤はもうしばらく続きそうですが。

しかしハモンを食べさせるためあれこれやる度いっしょに食べたがるし、

ハモンの残したゴハンもすかさず平らげちゃうため、

すっかりウエストがなくなってきて重くなったジョニーです・・・。

image

1 2 3 4 5 6 7 8 9