toggle
Feb 10, 2015

ハムじゃないよ

訴え中small

(かまってほしくてニャーニャー中のハモンさん)

ジョニーとハモン。

名前を聞かれてこう答えると、ジョニーはごくふつうの人名だからかスルーされるのですが

ハモンはたいてい”あぁハモンセラーノね”と言われます。違うんです。

ハモンさんです。ガンダムのハモンさんですw。

(つまりJamonじゃなくてHamonなのですが、間違えてドメインをHammonにしてしまった・・・)

女だらけの家族と女子校で育ったため、ガンダムにはまったく興味のなかった私。

初めてガンダムをぜんぶ見たのは、我が家のガンダムヲタの影響で結婚してからでした。

ランバ・ラル大尉の内縁の妻というハモンさんの設定に、

コドモの見るアニメじゃなかったんかーーー?!と衝撃を受けたのでありますw。

ガンダムヲタの間では憧れのオトナの女。その名前をつけたいという飼い主♂の要望から

ちいさくて活発なルディの女の子はこうしてハモンになったのでした。

さて、ジョニーはなんでジョニーなのか。

生まれて1か月を過ぎたジョニハモをブリーダーさんのところに見に行ったのは

ちょうど2010バンクーバーオリンピックの真っ最中のころ。

IMG_0266

(後ろ足にいちばん近いのがジョニー、そのとなりがハモン。6兄弟でした)

Exif_JPEG_PICTURE(ママのおっぱいに夢中なニャンたち)

そう、すっかりフィギュアのJohnny Weirにやられた私・・・w。

img_1

アンタがハモンと名付けるなら私はジョニーの名前をつける!という後先考えない飼い主♀により、

ちょっとヘタレで甘えん坊なレッドの男の子はジョニーと命名されたのであります。

IMG_0095

(男の子っぽく撮れました)

コメント2件

 ume-chan | 2015.02.10 19:03

ジョニーくんとハモンちゃんは6頭兄弟ですよ♪たいやきくん、どらやきくん、おはぎくん、もなかちゃん、だんごくん、ようかんちゃん、の6頭。あの後、6頭兄弟仔猫さんは産まれないのでとても懐かしいです。

 mikamax | 2015.02.10 19:19

>ume-chanさまー
わっ、失礼いたしました!そうでしたね!
訂正しておきますー。この時おっぱい競争に負けちゃった仔は誰かしら…

Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事

最新記事