toggle
Jul 29, 2015

夏バテ

image

白目むいて爆睡中のハモン。

先週の週末前後くらいから急にまったくゴハンを食べなくなり、

この1週間は獣医さんに通ったり、ひさしぶりに肝を冷やしました。

血液検査やレントゲンなどで調べても、これといって目立ったものは見当たらず

食欲を増進させて腸の働きを良くするお薬飲ませていたら徐々に復活。

image

こっちに越してきてからずっとお世話になっている獣医さん、

この日はセカンドの方が診察していたんですけど、

いちいち深刻そうなのでこっちはドキドキしちゃうし、

錠剤も上手く飲ませられなくてヒヤヒヤするので翌日の再診は

院長センセにお願いしましたよ・・・。

今のところ徐々に食欲も元気も戻りつつありますが、具合悪くてキゲン悪かったのか

今まで兄妹仲良くやってきたジョニーにシャーシャーして大変。

ジョニーがおびえて隅っこにちいさくなっているのも気の毒で

彼のココロのケアにも腐心した先週でありました。

image

こちらはフランスから夏休みで来日中の姪っ子がハモンにくれたお見舞いのカード。

右がハモンで左がジョニーだそうです。意外と特徴を捉えてる気がする(叔母バカ)。

この様子だと夏バテのようだけど、早くジョニーの倍のスピードで

ウエットを瞬殺するハモンに戻ってほしいもんです。

Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事

最新記事