toggle
Feb 18, 2015

CHOUPETTE

 photo[4]

ニャンコを飼うようになって、何かとネコ関連グッズをいただく機会が増えてきました。

こちらは少し前の誕生日にお友達がプレゼントしてくれた、シュウ・ウエムラの限定パウダー。

もう今は販売を終了してしまっていますが、

このパウダー、絶妙なイルミ感がほどよいツヤを顔にあたえてくれて

表情がイキイキ見えるスグレもの。ハイライトがわりに重宝しています。

ところでこのシュウのパウダーについているニャンコは我が家のような庶民にあらず。

ファッション界に君臨する帝王、

カール・ラガーフェルドの愛猫シュペット嬢でございます。

今冬のカール様とシュウのコラボにより実現したスペシャルシリーズでした。

http://www.shuuemura.com/shupette/jp/#collection

karl

(fashion-press.netより)

”旅はプライベートジェットで、バッグはLVMHのCEOベルナール・アルノーのプレゼント、

2人のメイドがついていて、滞在するホテルには神経質”(Harper’s BAZAARインタビューより)

というスーパーセレブ猫のシュペット嬢は

Instagramのフォロワーも約2万人、Twitterにも4万人のフォロワーがいるそう。

ファンシーなネコグッズはかなり苦手なワタクシですが、

こういうグッズを気に留めてプレゼントしていただけるのはネコ飼い冥利に尽きますね〜。

IMG_2400 2

こちらは我が家の愛すべき庶民ニャンコ、ジョニー。

朝から平和に飼い主♀の出勤準備をジャマしつつ、ハモンのしっぽをつかまえて

ちょっと得意げです。ハモンのしっぽはフカフカだなー。

Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事

  • Apr 18, 2017
    ホームステイ訪問

    先日、義両親宅でホームステイ中のジョニーを訪ねてきました。 忘れられているかとドキドキしながら ”ジョニー、元気だった?”と声をかけたら ...

  • Apr 3, 2017
    ホームステイ

    まん丸目な夜のジョニーさん。飼い主の大好きな表情です♡ でも、こんなキャッツアイの昼間ももちろん親バカ的には可愛いんですけどね。へへ &n...

  • Mar 27, 2017
    プレイなの?

    先日のとある夜、ハモンの毛づくろいをするジョニーさん。 おぉ!ケンカばかりしてると思ったら・・・こんな姿ひさしぶり〜〜〜(T_T) と、喜...

最新記事