toggle
Mar 12, 2015

Spring has come

photo 1[2]

春が来た。っていうより花粉来たりな日本の春ですねー(T_T)

軽度の花粉症を発症してはや20年くらいですけど、いままでお医者のお世話になるほどではなく

せいぜいこの時期は鼻セレブを用意するくらいでした。しかし今年はもう無理・・・

ついに医者で飲み薬と点眼薬をもらってどうにか腫れがおさまってる今日この頃です。

花といえば、ハモンにくらべるとジョニーはとっても花に興味津々。

テーブルに花を飾るも毎回彼との戦いです。もちろん猛毒で有名な百合などはぜったい飾りませんけど。

バレエの発表会などでお花をいただく機会が時折あるのですが、

飼い主♀としてはお花をいただくのは本当に嬉しいのに

ジョニハモの手の届かないところに飾らなければならないのがネコ飼いの悩みどころですよね。

ここのところはちょっと変わり種のダリアを飾ってますー。ダリア大好き!

photo

花つながりでもうひとつ。先週末、バレエのレッスンの後に友人と行ってきた

Nicolai Bergmannのカフェ、NOMU。

フラワーアーティストのニコライ・バーグマンといえばボックスに詰められた美しい花が有名ですが、

青山のショップに併設されたカフェはいつも大混雑してます。

この日は雨が降っていたせいかたまたま1席空いていて(いつも週末は並んでいること多し)友人と遅めのランチを楽しんできました。

少々お高いけどゴハンも美味しいし、ガラスがはめられたテーブルにも

お花がディスプレイされていて美しくオススメのカフェです♪

L1010714

(Via : REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE)

photo[5]

カールスバーグの生ビールを2サイズ頼んだのですが、この差www!

ガラス下のお花とあわせてとってもフォトジェニック、思わずならべてパチリ。

やっぱり美しいものは心をなごませてくれますねー。また行きたいな

Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事

  • Apr 18, 2017
    ホームステイ訪問

    先日、義両親宅でホームステイ中のジョニーを訪ねてきました。 忘れられているかとドキドキしながら ”ジョニー、元気だった?”と声をかけたら ...

  • Apr 3, 2017
    ホームステイ

    まん丸目な夜のジョニーさん。飼い主の大好きな表情です♡ でも、こんなキャッツアイの昼間ももちろん親バカ的には可愛いんですけどね。へへ &n...

  • Mar 27, 2017
    プレイなの?

    先日のとある夜、ハモンの毛づくろいをするジョニーさん。 おぉ!ケンカばかりしてると思ったら・・・こんな姿ひさしぶり〜〜〜(T_T) と、喜...

最新記事